5月が終わって

株投資

本日のトレード

5月31日。
5月最後の日となったが、あいにくトレードはなし。だってね、前日-7100円とかいう、損切を考えなくてはいけないレベルまで暴落したんですよ?ノトが「今週はもう見る価値ないので終わり!来週に期待する!」となってもおかしくない。実際、昼休みに確認した時点では2670円といったところで、かなり盛り返してはいるが、こちらが売ってもいいと思える株価まで上がるとは思えなかったので、終了間際の確認はしなかった。
結果はご覧の通りで、三菱電機君の最終的な値上がりは+120円と前日の暴落が嘘のような急騰ぶり。約5000円のプラスになるので、ノトとしてはこれで十分なのでしっかり確認して売っておけば良かった!と後悔しましたよ。

なので週明けによほど暴落したりしない限りは売ります!(フラグではない)
売った後は、東京電力HDをまた買おうか検討中。

こちらも前日比プラス54円とかなりの上がりっぷりだが、チャートを見る限りではもう20円くらいは上がりそうだと思うので、首尾よく三菱電機君を売却できたら状況次第では買いたい候補と考えている。
他はノトがお世話になっている楽天君。こちらもプラス17円とよい上がりっぷりだが、楽天のいつもの動きだと、この辺りでまた800円以下まで落ちそうなので、そうなったら買うかもしれない。

1月~5月までの結果

5月が終わったので、1月から5月までのトータルはこんな感じ。
損切からのリバウンド狙い方針に切り替えてからは奇跡的にマイナスになることなくプラスを積み上げることができたため、15000円以上あった負債は最終的に6550円まで減少。さすがに今月での相殺は無理だったが、着実に減っているので、来月には相殺が完了してプラスにできると嬉しい。(というかしたい!)

来月からはようやくプラスを増やしていける見通しができたので、引き続きリバウンド狙いで慢心せずにやっていきたいと思う。それでは今週と今月もお疲れ様でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました