2週間保有チャレンジ7

株投資

本日のトレード

3月27日。
予想通り、オーバル君はマイナス。月末?そんなの知らないです!いつも通りに行きます!とばかりにゴーイングマイウェイ。残り2日で波乱を起こせるのか、ノトの興味はそこだけです。
でも、多分明日も下がる。そんな気がしてならない。

で、ストリームメディアコーポレーション君。下落に歯止めがきかないのか、連日ずるずると下がっている。来月も保有チャレンジしてみようと思っているので、このまま下がり続けてくれてもいいのだけど、せめて180円で踏みとどまって!ノトからのお願い!

余談だけど、月末ということで権利確定日が近いわけじゃないですか。
3月の権利確定で有名どころといったら、オリエンタルランド(4661)だと思ってる。なにせ、株主優待でディズニーのワンデーパスポートが貰えるのだから、それ目当てに買う人が続出するだろうと思って株価をチェックしていたんですけどね。びっくりするくらいに上がらない笑。
実はオーバル売ってオリエンタルランドのミニ株買うのもありかもとか考えていたのに!(おい!)
冗談はともかくとして、優待目当てに買う人が多いから株価も上がるはずという考えは甘いということをオリエンタルランドで見せつけられました。(明日は急騰するかもですが)
まあ、優待は企業のさじ加減一つで貰える基準や内容が改悪されたりするみたいですし、ノトが優待目当てに買うことは当分ないな!

チャレンジ終了まで後2日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました