マイナスからの出発

株投資

本日のトレード

3月1日、本日のトレード。
予定通り、アウンコンサルティングを損切。これは予定通りだったのでOK。問題は次のピクセラですよ!

このいつもの探し方でこれから上昇で検索したところ、絶賛上がっている最中だったので、これはイケると思い、500株購入。
この時のノト、トイレで腹痛と格闘中。(朝会の後です)
痛みと死闘を繰り広げる腹に無言のエールを送りつつ、空いている手はせっせと株のチェック。良さそうな株はないかとポチポチして、ネットサーフィンに興じているうちに腹痛との試合が終了。
で、この時は仕事に戻ったんですよ。しかし30分ほど経過した頃、再び腹痛が。
今日はお腹の調子が悪すぎる…と思いつつ、トイレに向かい、座ったところですかさずスマホを取り出す。
そして、株価はどうなっただろうかと何気なくチェックして目を疑いましたよ。
この時点でピクセラ、ノトが買った株価から15円ほど下落していました。

たった30分で何があった!?

もうこんな感想ですよ。30分前までは今日は調子いいからストップ高までいっちゃうぞ!とばかりに上昇していたはずなのに、現在は頂点から落ちるジェットコースターの如く下落中。

なんなんですかピクセラさん。ノトの腹痛と連動しているんですか?
こちらは腹痛で肉体的に苦しんでるのに、精神的にも苦しめたいと?

放っておいたら更に下がるのが目に見えたので、慌ててピクセラを損切。わずが30分でマイナス11500円はノトの中で新記録ですよ!(全く嬉しくない…)

こんな経緯があったので、今日はよく分からない企業に投資したくないと思い、安全(と思われる)金融系の筑波銀行を買うことにしました。

取引終了後なので、RSIがとんでもないことになっていますが、ノトが買った時点は65くらいでした。

1日のトレードはこれで終了。オーバルが微妙に下がっているのが気にならないでもないですが、週末の調整だと思うので、プラスのうちは保留でいいでしょう。

3月に入って早々にマイナスを発生させたノトですが、気持ちとしてはむしろやる気になっています。
このマイナスを全て相殺してプラスにできるなら、それなりに成長していると実感できそうですし、やりがいがありそうじゃないですか?
そんなわけで、来週からまた頑張っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました