久しぶりにまったり

株投資

本日のトレード

本日のトレードはなし。
こう書くのはなんだか久しぶりな気がします。先月なんて毎日のようにトレードなし!と書いていたのに、不思議な感じです。

まずはJALCOホールディングス君。昨日も書いたが、大きく値上がりするなんてことは期待していないというノトの思いに応えたのか、ささやかな値上がりで本日は終了。可もなく不可もなくといった空気のまま突き進んでいる気がする。

続いてオーバル君。こちらは半導体関係ということで、もう少し値上がりするかと思ったけど、少々地味すぎたかもしれないと、今日になって思いました。地味ということは、ほとんどの投資家の人にも気づいてもらえないわけで、気づいてもえらなければ買ってももらえないのは当然のこと。
まして、資金がある人は半導体を製造している企業の株を買うだろうし、わざわざ関連株まで買おうとするのは資産が有り余っている人くらいなのでは…と、一日経過してようやく気付きました。
これは思ったように上がらないかもという匂いがしてきた…。

マイナスなことばかり書きましたが、見方を変えるなら、ほとんどの投資家は今は半導体製造企業を中心に買っているだけであって、来週以降は関連企業にも手を出す可能性があるはず!

それを期待して、オーバルはとりあえず損切せずにまだ持っておこうと思います。(幸い、まだマイナスは許容範囲だし)

リアルの天気同様、ノトの持ち株状況もあまりよろしくないですが、今月は気楽に眺めることにします。JALCOホールディングスはそこそこのプラスになったら即売るけど。

それでは今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました