久しぶりのトレード!

株投資

本日のトレード

今日はようやく動けましたよ!
LINEヤフーを売却し(なんとかプラス!)再びシステナを200株購入。
RSIは34~とかなり売られている状況だった+余力でギリギリ200株買える株価だったことが決め手となり、ほとんど悩まずに速攻で買いました!
(以前も同じくらいの株価で買ったので、今回も同じくらいの利益は見込めるのではという考えです。全く違う銘柄に手を出さなかったのはチキンだから!)

ダブルインバースについてはいつも通りですが、日経平均は最終的にマイナスになっているので、ひょっとしたら明日以降、動きがあるかも?
できれば拘束されている資金はない状態で2月に入りたいので、ダブルインバース君は頑張ろうか。

反省点

以下、LINEヤフーの反省。

・欲張ってしまった(思うほど株価が上がらなかったため)

上がるだろうと思って買ったけど、期待した株価まで上がらなかったため、売らずに保持する選択をしてしまった。
もうこれが失敗。まだ上がってほしいと思って売らなかった結果、保持期間が長くなってしまって、他の株を売買する機会を逃すことに。しかも、これだけ引っ張って出た利益が400円というね笑。
いつ買ったのか、記事を遡ってみたところ、1月10日。実に9日も保持していて利益が400円かー。
たらればの話になってしまうけど、仮に3日保持で売却、200円プラスという売買をしても×3で600円プラス。
結果としてプラスで終わったので、その点は良かったけど、時間を無駄にしたなーという気分です。

・何日でプラスになったか(時間で見る)という考え方ができていなかった

上記の反省点に被るけど、LINEヤフーを買って数日後には400円以上のプラスになっている日があったんです。この時点で、買って〇日でプラス400円以上!よし、利益確定しておこう。って判断できていれば、もっとプラスになっていた可能性があったなと思うと、まだまだ初心者だなと実感しますね。

以上、ひとまず反省終わり。
今後は欲張らずに多少プラスになった時点で利益確定するように心がける。判断する際は買ってからどれだけ日にちが経過したか考慮する。

明日からはLINEヤフーの反省を活かせるようにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました