天気に連動して株価が動いてるのでは…

株投資

本日のトレード

4月9日。
資金を解放したかったということもあって、オーバルを売却しました。
指値注文が上手くいき、130円というささやかなプラスを残してオーバル君はノトの元から去っていきました!
ばいばいオーバル!気が向いたらまた買うから!(恐らく当分買わない)

解放した資金で買ってみたのがフォーサイド(2330)。
前日比プラス60円オーバーで移動平均線はどの足を見ても右上方向ということに加え、ノトの残り資金でぎりぎり200株買えるという絶妙な株価だったこともあり、購入を決断しました。
それとは別にもう一つ気になった点がこちら。

なんかRSI低くない?
これだけ株価が急騰しているのに、RSIは中央値である50を下回っているという謎状態。
うん、本当にどういうこと?
急騰した前場では相応のRSIだったけど、利確で売りが大量に出た結果、RSIは急降下したってこと?
ラストで370円まで落ちたけど、明日は急落するなんてことがないことを祈りたい。

最後に富士石油。3日連続で下落していて、先週がピークだった可能性が出てきました。一日のうちに一時的にはプラスになるけど、最終的には前日比マイナスという結果が続いているので、こちらも酷いマイナスが出る前に指値注文で捌いてしまった方が良さそうな気がしております。

持っている株(僅か2種類のみだけど笑)がこうも揃ってマイナスになると、本日の天気に連動してるんじゃないかとさえ思えてきます。つまり、今日は酷い雨だったから明日は晴。株価も明るい方向に行ってくれるに違いない!
そういうわけで、明日の株価に期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました