負債の相殺完了!…で終わった

株投資

本日のトレード

6月4日。
タイトルで盛大にネタバレしているが、今日は無事に三菱電機を売却することができたため、ようやく溜め込んだ負債を全て相殺することができた!(やってやりました!)

本来ならここからは「ずっと俺のターン!」と言いたいところだが、マイナスを帳消しにして若干のプラス状態になっているのに、素直に喜べない。その理由がこちら。

北海道電力君、昨日から更に落ちてた。それもマイナス70円オーバーという、かなりの速度で。落ちるナイフなんて可愛いものではなく、落ちる剣レベルで危ない。
昨日の時点ではドラフト一位だった北海道電力だが、この落ちっぷりはさすがに危ないかもしれない。リバウンド狙いをするにも、まだ跳ね返る地点まで落ちていないように感じるのだ。そもそも跳ね返らずにそのまま突き刺さって、しばらく動かないかもしれない。

目をつけていた北海道電力が迂闊に触るとかなり危ない空気だったので、手を出しあぐねた結果、本日は売却だけして新しい株を買っていない。他にそこそこマイナスになっている株もあったが、そちらは悪いニュースありという相応の理由ありきのマイナスだったため、こちらもリバウンドを狙うのは少し難しいと判断して見送り。

三菱電機の売却まではよかったが、そこから次につなげることができなかったのが少し残念。
まあ、焦って変な株を買わずに済んだと思うことにしよう。明日だ明日!持ち株の株価をチェックする必要がないのだから、その分リバウンド狙いができそうな株がないか、しっかり確認することに時間を使おう。
明日こそは買いたいと思える株が見つかりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました