週末の株価は?

株投資

本日のトレード

5月17日。
朝一でピクセルカンパニーズを240円で指値注文しておいたところ、無事に売却できたので900円のプラス。14日の新光商事と合わせて、今週はプラスで終了。ノトには珍しい結果と言っていいはず!(なにせこちらは月平均でマイナス4000円を叩き出す男ですからね!)
しかし、ピクセルカンパニーズの株価の動きはよく分からない。数日前に決算発表の影響があまり株価に現れないと思っていたら、地味ながら上がってきているので、なんだかんだ影響はあったのだろうか。(新光商事は昨日16日に暴落しているので、14日に売っておいてよかったと心底思っている)
この調子でNISA枠で買った方(289円…)もプラスで売れるくらい上がってくれてもいいんですよ?

本日終了時点での持ち株。
ピクセルカンパニーズを売却しただけなので、他は変わらず。
三井不動産はまだプラスになる可能性がある株価だが、ピクセルカンパニーズと楽天グループがプラスになるのはどちらも50円以上の上昇が必要。上がる時は一気に上がるとはいえ、今の状況ではそれは期待できそうにないので、このまま緩やかに上昇するのを待つとしたら一体どれだけ先になることやら。

現時点でピクセルカンパニーズと楽天グループを損切すると1万オーバーの負債が増えるわけだが、かといってこのままキープしていた場合にどういう状況になるかというと。

①いつかはプラスになって含み益が発生。万々歳!
⇒いつになるか分からない上、一番期待薄。

②今の株価(と値動き)がしばらく続き、その間ずっとキープ
⇒資金が拘束される。機会損失につながる。

③株価が更に下がる
⇒含み損が更に増える。資金が拘束される。機会損失につながる。(②の劣化版じゃないか!)

書き出してみたが理想である①以外は嬉しくない。②だって嫌なのにそれより酷い③なんて論外!
①~③でどれが一番現実的に起こりそうか、今の状況から順位付けしていくと②、③、①の順な気がしてる。はい詰んだ。これ絶対今のうちに売るしかないやつ。

というわけで、週明けは損切しよう。5月も第4週に入るということで、先月から持ち越した株はリセットするんだ。(よほど暴落していない限りは損切します!)
来週の予定を決めたところで、今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました