どう判断するべきなのか

株投資

本日のトレード

5月15日。
今日はピクセルカンパニーズの決算発表!…だったはずなのだが、株価は驚くほど大きな動きなし。
なんなら、今まで通りといってもいいくらいに平常運転。
決算の内容を軽く見てみたが、正直ノトの頭では良い悪いの判断がつかなかった。

他の投資家の方も同じだったのか、可もなく不可もなくという結論になった?のだろう。その結果が昨日までと変わりのない株価ということらしい。まあ、大きくマイナスにならなかったので良し。
問題は他の二つだ。

まず楽天グループ。昨日まで順調に上がっていたのに、ここにきて700円台まで逆戻り。こうなってくると、一旦損切して資金を回収しておくか考えなくてはいけないかもしれない。

続いて三井不動産。昨日の時点では上がりそうな雰囲気を出していたが、今日は楽天グループに負けないくらいのマイナス。おかげで含み損が膨れ上がりましたよまったく。
まあ、三井不動産については買ったばかりなので、少し様子見しますけどね。機械的に損切するラインは決めておいていいかもしれない。

全体的に芳しくないなかで週末に向かうわけだし、明日明後日の値動きでは持ち株を一度リセットも考慮するべきかもしれない。そうすれば、マイナスになるとはいえ資金を全回収できるので、改めて投資先を検討するところからできるわけだし、選択肢としてはありのはず。

できれば負債を増やしたくはないので、ここらでグッと上がってくれることに期待しつつ、明日も株価チェックをしっかりやろう。とりあえずは今週中にピクセルカンパニーズを売却を目標で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました