踏んだり蹴ったり

株投資

本日のトレード

4月4日。
朝一注文のおかげで予定通り、楽天グループを売却。これは個人的に文句なし。楽天グループの株価は今日は下落傾向なので、840円台まで落ちたらまた買ってもいいかも。
続いて売り忘れていたストリームメディアコーポレーション。これは痛恨のミス。どうせ今日も大して値動きなんてしないから、昼休みに売却でいいだろうなんて思っていたらご覧の有様ですよ(怒)!
8円もマイナスなんて何事だと思ってニュースを見たら、親会社が株式を売却したそうな。
これは親会社の経営が厳しくなったので手放したくないけど泣く泣く売却したパターンか、想定した利益を見込めないので他所に売却したかだと思うけど、どの道親会社が変わるということは経営も大きく変わるだろうから、先行きが不透明。明日がどっちとも分からない企業に投資しようとする人は中々いないだろうし、こぞって売りが入ったってところかな。
まあ、ノトの予想に過ぎない分析はどうでもよくて、昨日の時点で売却しておけば被害を最小限にできたのに、売り忘れた挙句に今日も慢心していた結果が-6750円なのだから笑えない。

また明日から頑張って消化しなくては…。

続いて持ち株。
楽天グループ、ストリームメディアコーポレーションを売却して(少なくなって)返ってきた資金で富士石油を追加で200株購入。
昨日の時点でもう少し上がるだろうと思っていたけど、本日も順調に上昇してくれていたので追加購入に踏み切った次第です。
2日連続で上昇しているので、明日は怪しい気がしているため(RSIも77と売っていい数値だし)昼の時点で判断しようと思います。
542円で売れれば今日のマイナスは全て相殺できるので、明日の朝の様子ではさっさと売却するかも。

できれば今月中に先月の負債はきれいさっぱり清算してしまいたいので、週末だけど明日もしっかり売買したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました