保有or売却?

株投資

本日のトレード

4月2日。
証券会社でお世話になっている楽天グループ(4755)を購入。
前々からチェックしていたものの、予算の関係で手が出せなかったのです。だからといって、ようやく買えた感動なんてものはなく、上がったらさっさと売ってしまおうというくらいの温度なんですけどね!
先月の負債が残っている以上、悠長にまだ上がるかも?なんて期待して持っていられないので、利確は早めにしていこうと思います。

で、ストリームメディアコーポレーション。今日は最終的に前日比プラマイゼロ。今月一杯は様子見で持っていようと考えていましたが、いつもの友人Sからこんな一言が。

「利益目当ての様子見じゃないなら持ってるの100株だけでよくね?」

…確かにそうだな!
マイナスになっている以上、ここからプラスに戻るまでは数日かかるだろうし(そもそも戻るかどうかも分からないし)100株残しで残りは損切した方が拘束される資金も少なくなるしで、売った方が結果としてプラスになりそうな気がする。

Sは恐らくそこまで考えていないだろうけど、時々ノトの今の状況に突き刺さることを言ったりするので、ヤツとのチャットは中々に楽しい。(大体、マイナスを叩き出している株に対する悲鳴ばかりだけど笑)

そういうことで、ストリームメディアコーポレーションは明日100株残して売ってしまおうと思います。拘束から解放された資金で買う株はこれから探そう。

では、今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました