弱気じゃない、慎重なだけ!

株投資

本日のトレード

3月12日。
本日はITBOOKホールディングスを100株購入。

RSIが46と中央値であること、5日の移動平均線が上向きに変わったところだったので、数日間は上昇すると判断しての購入。
100株しか買わなかったのは保険であって、断じてこれ以上マイナスを出したくないからなどという弱気な理由ではない。(慎重ナダケダヨ!)

本音を言うと、試しに100株買って、まだ上がりそうなら追加で買えばいいという考えがあったので、ひとまず100株だけ買ってみました。上がった後に追加で買うと利益は減ってしまうけど、仮にマイナスになっても被害が抑えられるので、日経平均の影響が分からない以上、慎重に売買するのは間違いでないはず。
チキン戦法ローリスクローリターンでコツコツとプラスを積み上げてマイナスを相殺することを、当面の行動方針にしようと思います。

一方のローバルは17円プラスで昨日の始まり値まで戻るという、550円を境界線とするような動きになっているので、変わらず静観でした。
今日くらいのペースで毎日上がってくれれば週末には600円いってくれるんだけどなー。
まあ、オーバルについては可もなく不可もなくだと思っているので、このまま徐々に大きくなる盆栽を眺めるような気持ちで保持しておこう。

上がり続けた反動で日経平均が下がり続けているので、今週は大きくは動けないかもですが、なんだかんだで3月も第3週に入っていることだし、しっかりとプラスを積み上げていきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました