ゼロに戻せ!

株投資

本日のトレード

3月4日のトレード。
まずは筑波銀行を予定通りに売却。朝一で指値注文したけど、無事に売却できてよかった。
3月入って早々にマイナスを作ってしまったので、コツコツと相殺していくためにも欲張らず早めに利確していく予定。

続いて買ったのはenish(3667)。
いつものチャート形状検索から発見し、日足の移動平均線が上向きであること、RSIが70未満であることを基準に選んでみた。ちょっと面白いのは日足、週足だと平均線が上向きであるものの、月足だとそろって下向き。つまり、長期的には向いていないっぽい。
スイングトレードをやる以上、長期的には下がる傾向があろうと、その前に売ってしまうので問題なしと判断し、購入を決意。

ノトが買ったのは昼ですが、終値は20円近く上がっているので、これも欲張らずに明日には売却します。筑波銀行に続いてenishも良いペースでトレードできそうで一安心。
このまま小さくプラスのトレードを刻んでいって、早めにマイナスを相殺してしまいたい!

最後にオーバル君。日を置くごとに下がってきているので、放置で大丈夫とは思わずに要経過観察にしていきます。さすがに一気にマイナスに行くことはないと思うけど、その兆しが見えたらすぐに処分してマイナス相殺の足しにせねば。

3月1日の入りは最悪でしたが、2週目の入りである今日は割と上々な結果になったので、このまま油断せずに今週も頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました