月末の含み益サヨナラホームラン

株投資

本日のトレード

本日のトレードはなし。
半導体関係ということなのか、今日はオーバル君が爆上がりしていました!
代わりにアウンコンサルティングが若干のマイナスですが、それを余裕で挽回できるレベルの上がりっぷりで、売って利確にしたわけでもないのに一日ホクホク気分でした!
ただ、半導体関係だからというのはノトの勝手な予想なので、なぜこんなにも上がっているのかは全く分かりません。軽く調べてみましたが、それらしいニュースも見当たらず、上がり出した理由がさっぱり。
プラスだからOK、問題なし!としたいところですが、上がっている理由が分からないのはモヤっとします。なぜ上がっているのか分からない以上、いつ暴落するかも分からないので、売り時まで分からなくなるという、「分からない」のジェットストリームアタック!
とりあえず、これがジェットコースターばりにマイナスに突入するならさすがに損切しますが、そうでないなら3月までは持っていようと思います。一度上がり出した株の勢いがどこまで続くのかを見る貴重な機会かもしれないですしね。
ひとまず、含み益とはいえ今月は投資金額の5%の利益を上げるという目標は達成できそうなので、オーバル君は3月まで現状維持を期待したいところ。(残り2日、なんとか下がらずにいてほしい!)

ちなみに、今日オーバルの上がりっぷりを見て、これは売ってもいいのでは…と大いに悩みましたが、そうこうしているうちに15時を過ぎてしまい、本日は終了しましたとさ…笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました