早食いは良くない…

株投資

本日のトレード

冒頭から株とはなんの関係もなくて申し訳ないのだけど、ノトは時々猛烈に腹を下す。
本日もそうだった。朝会の途中でこれ、まずいかも…と早々に腹が警報を発令し、朝会の終了とともにトイレへ直行。幸い、無事に事なきを得たわけだが、腹のものを出し切るまで痛みが消えないのが腹痛というもの。
ここから株のお話。
そんなわけで、痛みが消えるまでトイレに立てこもりつつ、スマホでアプリを起動。昨日のうちに良さげなニュースを確認していたので、その株価が朝からどんなことになっているかチェックしようと思ったのだ。
それがこちら。

ムゲンエステート(3299)。
昨日の時点のニュースで予想利益がかなり上方修正され、好調な見通し。これは絶対、今日は爆上がりだろうと思ってチェックしたら、案の定、前日の終値が1131円なのに対して、今日の始値は1300円からスタートと、既に100円以上の高値。
ノトの予算でもなんとか買える範囲だったので、思い切って買ってみましたよ!
最初は指値で注文を出していたけど、目まぐるしく株価が動くものだから中々約定せず、これまた思い切って成り行き注文をポチることに。結果、1350円で購入することに成功。
この時点で株価の動きは1350円を境にうろついていたので、1000円利益が出れば御の字と思い、1360円で即売り注文を出し、トイレタイム終了。

で、昼休み。どうなっただろうかと確認してみると。

なんと、約定してるじゃないですか!まさかのデイトレード成立でかなりテンション上がったのですが、続いて確認した昼の時点でのムゲンエステートの株価は1389円。

…うん、これ1000円プラスになれば御の字なんて思って即売り注文出していなければ、プラスでもう2900円利益が出たというね。

頭と尻尾はくれてやれなんて格言がありますが、へっぽこ初心者としては前日比200円以上のプラスになっている時点で、もうそろそろ止まるだろうと思ったんですよ!(もっと利益出したかったという欲丸出し発言です、はい)

さて、こうして文字に未練がましく書いたことだし、プラスはプラス、損したわけではないからと切り替えることにします。
今日も良さそうなニュースがないか、チェックしておこう。

その後のムゲンエステート

最終的に1431円かー。ハハッ、一日我慢して最後に売っていたら8000円プラスでしたか。そうですかそうですか。

爆上がり株の売りタイミング、ノトにはまだまだ難しいようです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました