今日は慢心しなかった

株投資

本日のトレード

アイフル、無事に売却できました!
今日は昨日みたいに昼に確認して判断すれば大丈夫だろうなんて慢心はせず、朝一で指値の売却注文を出して9時~の買い注文に対応できるようにしておいた。
昼の時点ではまだまだこちらの希望額に届いておらず、今日も無理かななんて思っていたら14時40分を過ぎたあたりから上がりだし、見事に約定。
先週の9日に買って本日14日に売却し、2020円のプラスはノトの初心者トレード履歴の中では大金星ですよ!
とはいえ、同じ9日に損切をしていて、その額-8310円。本日のプラスと相殺しても、まだ-6290円。
アイフルと同じくらいのペースで売買し、プラスを積み上げれば負債を減らすことはできるけど、それは完全にたらればの話。そう都合よく勝っていけるなら、世の中億り人だらけになってるはずなので、ノトはこのマイナスを少しでも多く減らすように頑張りたいと思います。

さて、明日買う銘柄探さないとなー…。(実はまだ探してないです)
アイフル、最後の20分で買いが多く入ったことから、明日も上がる可能性はありますよね。誰だって、明日株価が下がると分かったら今日中に売るでしょうし、逆に明日は上がりそうなら、今日中に買っておくはず。
今日の最後の動きは明日も上がると予想する人が多いからこその値上がりだと思うので、明日は少し様子見して、まだ上がりそうならアイフルをもう一度買い直すのはありかも。(もしアイフルを買っていたら、ノトは銘柄を探すのを放棄したと思ってください笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました