これを慢心というのだろう…

株投資

本日のトレード

はい、盛大に慢心しました!
今日もそれなりに上がるだろうし「いつ売るの?昼でしょ!」みたいな考えだったんですよ!
ところが昼に確認したらプラスの赤字どころか、マイナスの緑文字が踊っていて、なん…だと…状態。
欲張ったつもりは全くなく、前日の終値から動いてなくてもOKと思っていたくらい。プラスにはなっていなくても、同じくらいの株価は維持されると思っていたのに、ものすごく見通しが甘かった!
利食いは遅くなんて言葉がありますけど、半日放置したら身がなくなってるってどうなの…。

そんなわけで、トレードなんてないです。業務開始前に売り注文を出しておくべきだった!

5分足で本日のチャートを確認してみると、9時の開始から株価は引き続き上昇し、一時は419円まで上がっていたらしい。
ここまで上がったら利確する人が続出したので、今度は売り注文の連発で株価はジェットコースターばりに急下落。後はそのままゆるりと本日の終了まで突き進んだって感じですね。
ちなみに、好調だったのは9時20分までなので、朝の短い時間でピークは終わってしまった様子。ノトはこの時間、朝会なので必殺のトイレタイムも使えない。つまり、朝の時点で慢心せずに売り注文しておくしかなかった。

まだまだ詰めが甘いですね。明日からまた頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました