探すことの難しさよ…

株投資

本日のトレード

トレードなんてないです。
システナの動きがないので、本日は候補の銘柄を探すことを中心に見ていました。
現時点でのノトの重視している点はこんな感じです。

・買えること(当たり前だけどね。ミニ株ならほとんどの株が買えるので検討したいけど、あちらは成り行き注文になってしまって、思うような値段で売買できないため、今のところ手を出す予定はなし)

・日足のRSIが50未満

・連続増配している(これはできれば)

・長期保有になっても問題ない

買えるという条件がやはりネック。予算が少ないせいで、それだけで多くの株が候補から除外され、残るのはいずれかの条件を満たせない、ちょっと手を出しかねるものになっていくというね。

結果、希望の条件で絞りこむと、これ良い!と判断できるような銘柄が出てこないので、結局はランキング頼りに。買える値段の株を片っ端からチェックし、良さそうなものに投資する。上手くいくかはともかく、探し方としては有りなんじゃないかと思う。
良さそうな株の探し方なんて、ググればいくらでも出てくるけど、自分にしっくり来ないものは全く試そうともしないノトなので、この辺りは手探りで覚えていくしかないかな。

そんなわけで、今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました