月末だからって動くわけじゃない

株投資

本日のトレード

日経平均がプラスになったため、ダブルインバース君は2円ほどマイナス。ただ、少し前と比べて値動きが緩やかになっているので、様子見の人が多そうな雰囲気。動く時は一気に動きそうで、ちょっと興味深いです。

一方のシステナは3円プラスとまずまずの上がり方。RSIは50を超えているので、そこそこ買われているっぽいですね。このまま上昇することを期待したいところ。

月末ということで、色々と値動きするだろうなと思っていたら、ノトのチェックしている銘柄はそうでもない感じで、少し拍子抜け。
おお、前日比10円もプラスになってる!あ、こっちも8円アップ!うわ、流れに反するように20円マイナスってどういうこと…?あー、決算結果が悪かったからかー…。
こんな感じになるのかなと思っていたのですよ。(ノトがチェックしている銘柄が動いていないだけです。値上がりランキングを見ると、余裕で100円以上アップしている銘柄がポンと出てきます)

まあ、ノトの持っている株はこのまま月末までゆるゆる動いていきそうです。
でも、システナ君には期待してる。なにせ、今日の最高値はプラス6円と十分な上がり方だったし!

手持ちについて語れるのはそれくらいなので、そろそろ2月はどうするかについて考えないといけないですね。
ネックとなっているダブルインバース君は見なかったことにするとして、システナは欲張らなければプラスで売れる自信がある。ここに追加資金の5万を加えた上で、来月はどういう方針で株を買っていくか、まだしっかりと決めていないのですよね。
今月は手堅く長期保有しても大丈夫な基準で買ったところ、LINEヤフーで資金拘束をされてしまっているので、少し冒険するのもあり…?

こういうことを考えるのは楽しいですね。次はどんな株を買ってみようか、条件で絞りこんで眺めるのが地味に面白いです。いいなと思う株は大体が現時点で手が出ないんですけど、いずれは買ってみせる!と、ちょっとした刺激になって、これからも投資を頑張ろうという気になります。

モチベをゆるりと上げたところで、明日の株価に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました