初の損切

株投資

本日のトレード

朝一でダブルインバース君を100株売り注文し、希望通り180円での売却。
はじめて損切したわけですが、ダブルインバースの残り100株分の含み損を除けば、まだプラスなのでメンタルダメージはなしです!(この辺はポジティブ)

現在の手持ち。
ダブルインバース君は順調に上がっております。このままプラスまで行ってくれると嬉しいけど、恐らくそれは高望みなので、こちらも様子を見ながら損切予定。できる限り損を少なくできるようにしたいところ。

で、システナ君。本日は調子が上がらず、前日からマイナス4円。おまけにRSIも減少してしまったので、売りが多かったらしい。
ノトがよく見る株に関しても、今日はマイナスになっているものが多かったので、週末+日経平均に引っ張られたのかなと予想。
軒並み下がっているなら、特に気にする必要もないかということで、システナについては現段階では頭を悩ませる必要なし。

どちらかというと、ダブルインバースを売って帰ってきた実に中途半端な投資資金の方が頭を悩ませていると言っていい。
だってね、2万もないんですよ。2万以下で買える、かつ買いたいと思える株ってどれだけあるの?って話。ここで無理して変な株を買うくらいなら、残り3日は我慢して2月を迎え、追加資金5万を加えた7万で買う株を探した方が絶対にいいはず。

というわけで、ダブルインバースを売って戻ってきたお金は「うんうん、今回は稼げなかったね。仕方ない仕方ない。次頑張ろう。とりあえず、今月はお休み」と労っておきます。

それでは今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました