地味に前進する日々

株投資

本日のトレード

何回目のトレードなし?と言いたいくらい本日もトレードなし!
日経平均は最初のうちは上昇していたみたいですが、最終的にマイナスだったので、ダブルインバース君がちまちま上昇してきています。
ただ、このペースだと今週末までに売却は難しいかも。今月中の売却目標に下方修正も考えた方が良さそうな気配がしてきているので、引き続き様子見したいと思います。
ノトの昔のショボい経験上、もう無理!売る!って決断して売った数日後、大体株価が上がるっていう、謎の原理があるので、もう少しだけ我慢。現状、売らずに後悔するより、売って後悔するのは目に見えているので、今日もこんなものだなと軽く流すようにします。

続いてLINEヤフー君。語ることはない!以上!ってくらい微妙な値動き。
一日の中ではそれなりに動いているみたいなのですが、最終的には元の値(前日の終値に±1くらい)に落ち着いてしまい、実に対応に困る状態。(上がっても下がってもこの値に戻るって決めてるの?)
なんせノトはお仕事の合間に株価をチェックしているので、お昼休みか、取引終了の10分前にトイレで確認くらいしか見る時間がない。
で、問題のLINEヤフー、終値は元の値に戻る傾向があるので、取引終了の10分前に見ても昨日とほとんど変わらない。かといって、昼休みに確認しても大きく動いていないことが多いので、やはり売るタイミングがつかみにくい。
ちょっと相性がよろしくない?ような気がしてきているので、LINEヤフーについては明日あたり、多少のプラスになっていたら売却するかも。

持ち株についてはそんな状況なので、今日もローソンを見たところ、プラス130円の数字が刻まれていた。
やったぜローソン!(持ってないけど)
すごいぜローソン!(持ってないけど)

しかし、実際にこう毎日上昇し続ける株を持っていると、売るタイミングが分からなそうで、結局悩むような気がする。少なくとも、ノトだったら悩む。
利益は確定しているし、今売る?でも、もっと上がりそうな気もするし、まだ待つべき?でも明日下がったら嫌だし…。
絶対に↑こんな感じになるだろうけど、一度は体験してみたいですね。

では、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました