寒いので(ノトの手持ちの)株価も動きが悪い!

株投資

本日のトレード

1月16日
本日もトレードはなし。
ここのところマイナスの文字しか見ていないけど、全く気にならないほどメンタルはノーダメージ。
今日も売買なしだなー、面白そうな株ないかなーと出来高ランキングなんか見ちゃうくらいには余裕。

日経平均がようやくマイナスになったので、ダブルインバース君が重い腰を上げて仕事(株価の上昇)を始めてくれました!今週は頑張ろうかダブルインバース君、売れることを期待しているぞ!

LINEヤフーについては微妙な値動きしかなく、うーん…な状態。
なんていうか、3歩進んで2歩下がるを繰り返しているような値動きで、イマイチ面白味がないです。
(と言いつつ、山あり谷ありの極端な値動きをされても困るという、ワガママな感想)
とりあえず、昨日までの日経平均を見習って、ぐんぐん上がってくださいお願いします!
こんなことを願って、明日あたり暴落しないか少し心配ですが、その時はブログネタにして笑うことにしよう。実際、5分足を見るとラスト5分で急に下落しているので、本当に明日はガクンと落ちて、ため息ものな株価になるかもしれない。

で、昨日も記載した次の購入予定について。
日経平均のあおりを受けたのか、候補の銘柄も軒並みマイナスになっていました。
これ、いい感じに買い時なのでは?
今ある手持ちのLINEヤフー君とお別れしても、すぐに次の株は買えそうな気配があります。
ノトお気に入りのシステナなんかも株価が下落しているので、LINEヤフーが処分できたら、RSI次第ではまた買うかもしれません。

余談ですが、買えないけど、ローソンの株価はなんとなく見てます。ローソンのデザート美味しいし。
ローソンの1月9日の時点での株価は7301円。本日1月16日の株価は終値で8160円。たった6日間で800円も上がっているというね。12日に利益48.7%増というニュースがあるので、これに反応した投資家の方々がこぞって買った結果の値上がり、といったところですかね。

今は低みの見物ですが、いつか買えるようになりたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました