仕込み?に挑戦

株投資

本日のトレード

LINEヤフー(4689)100株

NF日経ダブルインバース 200株

今日は上記の二つを買ってみました。
LINEヤフーは連続増配しているわけではないけど、知らない人なんているの?ってくらいの有名企業。最悪、長期保有することになっても大丈夫な株というマスト条件は満たしているので、お試しに近い感じで100株購入。

で、もう一つのダブルインバース君。これについては仕込み?目的で買ってみた。
このダブルインバースという銘柄はかなーり特殊で、日経平均がプラスの時は「あ、日経センパイ今日プラスっすか。じゃあ自分は今日休みっすね」といった感じで、日経平均とは真逆の値動きをするらしい。実際、日経平均が絶好調だった昨日今日は株価が下がり続けているので、とても分かりやすかった笑。

こういう分かりやすい株って個人的には好きだったりする。
まあ、好き嫌いはその辺に置いておくとして、ダブルインバース君は日経平均が下がると反比例して値上がりする天邪鬼みたいなヤツ。で、肝心の日経平均だ。
昨日今日は好調で上がり続けているけど、幅はあるにしてもこのまま上昇し続けるか?って考えた時、答えはノー。このまま右肩上がりで上昇を続けるなんて滅多にあることじゃない。じゃあ、そのうちマイナスになるだろうと。

そんなわけで、そう遠くないうちに上昇しすぎた反発が来てガクッと下がるはず!という、楽天的な理由でダブルインバース君は買ってみました笑。
一応、こちらについても長期保有しても(そのうち日経平均なんて絶対に下がるから)大丈夫だと思てます。

問題はどちらも下がり続けて売るに売れず、完全なデッドロック状態になった場合。投資に回せる資金はもう余力がほとんどないので、仮に明日から株価が下がるようなら、初の損切をするかも検討しようと思います。

焦る必要はないので、値下がりしたとしても、とりあえず来週末くらいまでは様子見で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました