自己紹介

株投資

はじめまして。ノトと申します。
2024年より新NISAが開始されるということで、これを機に新しく投資デビューする方も多いと思います。
私は2023年から月1~2回は株投資をしていたので、知識、経験ともになし!の完全な初心者ではないのですが、本腰を入れて投資していたかというと全くそんなことはなく、実に適当にやっていました。(もちろんトータルで負け越しています笑
しかしですよ。最近では株の売買手数料が無料となる証券会社が増えてきたことに加え、新NISAによって非課税枠が増大し、投資をしやすい環境が整ってきてるじゃないですか。
これだけ投資に追い風があるので、良い機会だと思って真面目に株投資を開始することにしました。

以上を踏まえて、以下の条件で今月から株投資をしていこうと思います。

・資金10万でスイングトレード

・毎月5万を投資資金として追加

・基本的に現物買い(ミニ株はときどき買うかも。信用買いはなし。ノトは自己資本比率100%でいきます!)

経験値0.5くらいの株初心者サラリーマンのリアルな投資事情を呆れるなり、笑うなり、参考にするなり(参考になることはなさそうですけど)、相場が下がっていてやることないぜ!という時にでも読んでいただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました