楽天チャレンジ⑫

株投資

本日のトレード

9月18日。
今日も語ることなし!
終了!!お疲れ様でした!!

これではダメか。
仕方ない。本日の所感を書いておこう。
日経平均が本日も少しプラスになった影響か、昨日よりは前日比プラスとなっている銘柄が増えた感じだった。
プラスといっても細やかなもので、今までのマイナス祭りが終わってほっと一息つける程度。
ここからは上がるだけ!いつ売るか迷う!ってことになるにはまだまだ時間がかかりそう。
リバウンド狙いのノトとしては、暴落しまくって下がった株価がようやく少しずつ上がり始めた今が買い時なのではと感じるが、実際のところどうなのかは分からない。分からないけど、買いか売りか、どちらか選べと聞かれたら「買い!」と即答するくらいには買いの状況だと思う。その買いの状況で投資資金を使い切っているわけなんですけどね笑。

投資資金をオールベットしてある楽天グループは今日もプラス。でも喜べない。
前日比プラス2.7円なんて一瞬で下がるし、ないようなもの。
相場は全体的にしょっぱいけど「楽天グループはプラスだ!やったぜ!」と喜べるほどノトは能天気ではないのですよ。
ついでに、今週は(今週も?)もうトレードなしだと思っているので、ある意味開き直っていると言っていい。プラスになろうとマイナスになろうと「あ、そう。ふーん」くらいの感想のみ。

人によっては、今の状況から上がりそうな株はどれか情報収集したりするのだろう。
一方、ノトは楽天グループ一択のため、情報収集もなにもない。
例え上がりそうと言われる株を聞こうと楽天グループのみ。
飲み会で「とりあえず生!」で始まり、他のアルコール類には目もくれず、ひたすら生だけを飲み続けるようなもの。

飲み会で好きなお酒を飲み続けて悪いことなんてないのと同じで、投資に良いも悪いもない。
正解なんてないのだから、好きなようにするだけ。
よって初志貫徹。今月は宣言通り楽天グループ一本でいくのみ。
今週は期待してないけど、来週はお願いしますよ楽天グループ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました