楽天チャレンジ⑩

株投資

本日のトレード

9月13日。
日経平均がまた下がってる!
うん、下がるの早すぎない?ここは巻き返していくところのはず。
下がって嬉しいのは体脂肪率や尿酸値くらいのもので、日経平均が下がって嬉しいことはないですよ!

日経平均の影響というよりは昨日久しぶりに上がったので、これ幸いとばかりに売り出された結果だと思うが、今日は前日比マイナスマイナスがあちこちで発生している感じだった。
連日のマイナスから少しだけ立ち直ろうとしたところに週末と日経平均ダウンのダブルパンチなので、今日のマイナスは仕方ないと思う。銘柄によってはここに業績悪化などの悪いニュースが追加されてジェットストリームアタックとなり、更に悲惨なことになったりもするけど、出来高ランキングを見る限りではそれはなさそう。

で、ノトの持ち株である楽天グループは奇跡的にプラスとなっているが、それだってとても復帰しそうとはいえないレベルのもの。週明けは復帰する動きが見られると嬉しいけど、来週も微妙なのではという気がしている。

予想通り、残念な日々で終わったので気疲れした人も多いはず。
今週はほとんどの人が利益出してないからセーフとでも思って、すっぱり忘れよう。どうせ考えたって相場が急に良くなったりはしないし、含み損が消えてくれるわけでもない。
そういったことは来週の自分に任せて、目前の連休でリフレッシュする方が大事!
なので、来週の自分と相場に期待することにして、今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました