楽天チャレンジ⑧

株投資

本日のトレード

9月11日。
日経平均がついに35000円台まで下落。なんだったら今週中に34000円台までいってもおかしくなさそうな気配すら出てきた。
ここまで下がるともはや大暴落の第二波だよね。先月、今月と暴落が起きているので、もしかしたら来月も大暴落になるかもしれない。ならないかもしれない。

日経平均がそんな調子だったので、これはいける!(この調子なら明日上がるってことはない)と思い、今日は楽天グループを100株だけ売却。
明日は買い直す予定だが、もしかしたら明日も更に100株売却して明後日金曜日に200株購入という方向でもいいかもしれない。
取得平均を下げるくらいしかやることがないし、これはこれでありかも?(こういうことをした時に限って、翌日はがっつり上がったりするから怖い)

大暴落で含み損が膨れ上がっていることについてはまったくと言っていいほどなんとも思っていない(先月も経験済みだしな!)ノトだが、することがないのはやはりヒマなので、明日は株価の動きをチェックした上で一時的に損切しようと思う。

なに、多少損しようと上がった時に納得のいくプラスになるなら、過程なんて些細な事ですよ!
そういうわけで、明日も損切だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました