今月はこれで終わりそうな気配

株投資

本日のトレード

6月25日。
日経平均が絶好調だったおかげか、相場も全体的にプラスな空気?でした。
その流れに上手く便乗し、持っていた楽天グループ、エヌ・ピー・シーどちらも希望する株価で売却できるという個人的に100点満点の結果に。
特にエヌ・ピー・シーは45円リバウンドすればOKのところを60円までリバウンドしたところで売却できたため、文句なしの大勝利!
昨日買って今日の売却なのだから、保持期間もごくわずかとまさに完璧!(そろそろ調子にのるのはやめます)

所持株を全て売却できたので、北海道電力の負債は一気に半分になりました!
3万の負債は相殺するのに2か月くらいかかるかなと考えていたので、今日の結果は嬉しい誤算。残りの負債は約1万5千と、先月と変わらないレベルにまで持ってくることができたため、この調子なら来月には相殺しきれそうな見通し。(やればできる子!と自分に言い聞かせておく)
ただ、今日は全体的に相場が上昇傾向だったせいかマイナスになっている銘柄が少なく、リバウンドを期待できそうなものがなかったため、購入はなし。
月末ということで動きが読みづらくなりそうなので、今月のトレードは今日で終わりかなと考えている。(リバウンドを期待できそうな銘柄があればもちろん買うけど!)
うかつに変な銘柄に手を出してマイナスを増やすのは不本意なので、明日からの3日間は慎重に動こうと思う。間違っても「すごいマイナス銘柄発見!これはリバウンドする!」なんて簡単に飛びつき、実は株主優待や配当の権利確定日翌日で投げ売りされているだけだった、なんてことにならないようにしたい…。(今のところその経験はないが、マイナス相殺に意識が向いていてやりかねないから怖い)

コメント

タイトルとURLをコピーしました