調整とは一体…

株投資

本日のトレード

6月6日。
トレードはなし。北海道電力が思った動きとは違っていたので、売却せずに様子見というのが本日の状況。
だってね、木曜日ですよ?明日で今週は終わり。つまり、来週に備えた動きをしないといけないはず。
今までの浅い経験上、週末は大体が調整で下がるというパターンだった。つまり、ノトの予想では北海道電力も若干マイナスになるはずだった。なのに、現実は49.5円の大きなプラス。なにこれ?どういうこと?調整どこいったの状態。
週末を目前にして大きく上がるという事態がはじめてなので、含み益は充分だったがこの後どう動くのかが気になりすぎた!結果、売るのは保留して様子見ですよ!

昨日までが下がり傾向だった他の株についても今日はプラスになったりしているので、日経平均が上がった影響があるかとも思うが、それにしても週末らしくない週末。ノトの知っている週末は「12円のマイナスか。まあ週末だし仕方ない。来週に期待や!」って感じで、おおよそマイナスで来週に期待して終わるヤツ。間違っても大きく上がったりしない。せいぜい5円くらい上がって終われば御の字レベルといっていい。(ショボいかもしれませんが、ノトはこれでOK)
御の字どころか、もう売って良し!ってくらい上がってくれた北海道電力君だが、週末に大きく上がる場合について勉強する機会だし、明日はどういう動きをするのかに期待したいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました