そろそろだろう

株投資

本日のトレード

6月5日。
本日はようやく?念願の?(そこまで欲しいと思っていたわけではないけど…)北海道電力を購入。
連日のように余裕で数十円以上のマイナスを記録していたわけだが、今日になってようやく下落がゆるやかになったため、そろそろ下げ止まりだろうと判断して購入。

ほとんどの株が下落しているここ数日の状況だとあまりチャートが当てにならないので、過信せず参考程度に。
5分足を見ると後場は下落方向だけど、14時半を過ぎたあたりから買いが増えて株価も上昇しているため、明日以降は上がると判断している人がそれなりいるということ。ノトもその一人なので、下落は終了して明日からはプラスになっていくと信じたい。

今日も全体的にマイナスのオンパレードだったので、下落している株自体はかなりあったものの、北海道電力以外に買いたいと思える株がなかった。
ノトがよく買う楽天グループも下落してはいたのだが、最近株価が上がって買い時が分からなくなっているので、今は経過観察中。ある程度の値幅が分かったらまた手を出そうと思う。

明日から週末に向けての調整が入ってくるだろうから、今週の値上がりは期待できないかもだが、欲張らずに利確してプラスを増やしていきたい。(もちろん早めの損切も!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました