幸先の良いスタートが切れなかった話

株投資

本日のトレード

6月3日。
先週の予定では三菱電機君を売却する予定だったが、トレードなし。これに関してはノトが欲をかいたわけではなく、単純に今日は仕事が忙しかったから。
仕事について書くと、今日のトレードではなく今日の愚痴といっていい内容になってしまうので、簡潔に書くと今日終わらせなくてはいけない仕事がたまってしまっていたせい。(病欠で仕事が溜まってしまっていた人の分をチームで分担して対応したためであり、ノトがため込んだわけじゃないですよ!)

そういうわけで、朝一の会議終了から昼休みもほぼ取らずにフル稼働でなんとか終わらせたって状態だったので、当然ながら株なんてチェックしている余裕もなく、気が付けば16時を過ぎておりましたとさ。
幸いだったのは三菱電機君が前日比プラス25円だったという点。(だからこそ売却したかったけど!)

チャートを確認すると、取引開始して一時間の間に最高値が2816円とまさかの2800円越えをしているので、終値は大人しい?数字に収まった模様。終盤の上がり方を見る限り、買いがそれなりに入っているみたいなので、明日もそこそこ株価が上がるように見えるため、朝は指値注文を出そうと思う。

首尾よく三菱電機を売却できたら買いたいと思っているのが、この北海道電力(9509)。
マイナス107円と結構な暴落ぶりで、リバウンド狙いにはもってこい。

本日の5分足を見ても、14時あたりから株価が上昇しているため、明日は上がると思って買っている人が多いと判断。ノトのようにリバウンド狙いでもなければ、大半の人は明日下がると思う株を買いにはいかないので、ノトの明日のドラフト第一位。

6月になって追加資金が入ったため200株買えるわけだし、三菱電機売却からの北海道電力購入と繋げられると嬉しい。今日の終値で三菱電機を売却できれば負債の相殺が完了するので、そういう意味でも明日はしっかり株価をチェックせねば!(仕事は今日で終わらせたので明日は忙しくないはず…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました