落ちるナイフなのか?

株投資

本日のトレード

5月21日。
今日は懲りずに?楽天グループを100株だけ購入。
昨日まで持ち続けていただけあって、ここ最近の値動きの範囲は大体わかっているつもり。今の楽天グループはおおよそ790円~820円(時々勢いに釣られて買いが多めに入ると830円といったところ)の間で動いている印象なので、今は買いと判断しての購入。まあ、100株なら下がっても損失も最小限ということで、実に控え目な売買である。

なぜチキンムーブをかましているかというと、昨日買う予定だった三菱重工業。

昨日20円下がったのに、今日も更にマイナス20円ですよ?
ナイフなの?もっと落ちてみちゃう?触ると危ないヤツ?
そんな言葉が頭の中に浮かんできたので、三菱重工業の購入は見送った次第です。ストップ安一歩手前くらいまで落ちるなら、もう下がることはないだろうと思えるけど、こうも小刻みに下がるとね。連日ずるずると落ちていく可能性がありそうで、手を出しかねてしまう。なので様子見。

明日の値動き次第では様子見を続けるか、いっそ楽天グループを買い増しするか、全く違う銘柄を見つけてそちらに浮気するか(笑)。どうするかは明日次第だけど、やはり動けるのは楽しいので、明日も買えそうなら買いにいくくらいのつもりでチェックしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました