第2週初日!

株投資

本日のトレード

5月7日。
ゴールデンウィークが終わって初日。日経平均もプラスで良い感じに買いが入ったのではないでしょうか。
ノトの持ち株も楽天グループと新光商事は先週末と比較してプラスになっているので、含み損も2000円ほど減って7000円台に。
特に楽天グループの上がりっぷりはすごく、45円のプラス。もうすぐ800円台まで戻れそうですね!このまま頑張ってもらいたいところ。
新光商事は少し停滞してきた印象があります。この辺りをうろうろしているので、きっかけがあれば1100円近くまではすぐにいきそう。(きっかけがあればな!)それくらいまで戻ってくれれば、こちらもためらうことなく売れるのに、なかなかそうはならずにもどかしいところ。

で、ピクセルカンパニーズ君。すんなり戻りそうと思って観察していましたが、思ったよりも上がらずでぐぬぬ…となっております。

RSIは約48と中央値付近なので、なんともいえない状況なのが困らせてくれます。出来高も300万はあるし、トレードされていないわけではないけど、元の株価まで戻るにはさすがに足りないといったところ。
このまま上がるまで待つのもいいんですけど、時間がかかりそうな雰囲気があるし、いっそピクセルカンパニーズは売って楽天グループを買い増した方がいいのではという考えもあって、実に悩ましいです。

仮に今日の株価でピクセルカンパニーズを全て売った場合、-10270円の損失。楽天グループを買い増したとして、ここから850円まで上がってようやく5000円相殺になりますが、それでも残り-5270円。先月までの負債も相殺しなくてはならないのに、ここに来て更にマイナスを積み上げるのは避けたいところ。

慌てて結論出して損切するのもなんだかなぁと思うので、今週は様子見しつつ考えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました