週末だからって信じてる

株投資

本日のトレード

4月5日。
本日のトレードは売却はなし。もう一度書くが売却はなし。
いや、富士石油を売るつもりでしたよ?昨日の時点でいい感じに上がっていたし、なんなら今日も上がってた。そして慢心した。
(オーバルは昼の時点で、これくらいまで下がるんじゃない?と適当に指値注文です。買えていたのがびっくり)

慢心した理由がこちら。昼休み12時半に株価を確認し、560円と絶好調だったのでこれは今日も保留で大丈夫そう!念のため15時前に確認すればいいだろうと判断したせい。ついでに言ってしまうが、15時前に確認できませんでした!
確認できなかったのは14時半頃に上司が今日中に終わらせなくてはいけない仕事を振ってきたせい。
わが社の定時は17時なのに対して、今日終わらせないといけない仕事にかかる時間はぱっと見3時間~といったところ。定時には終わらなくてもいいからやってほしいなんて言葉はなんの気休めにもならない。

そんな急ぎの仕事を片付けたのが18時過ぎ。
完了報告をして上がる準備をしつつ、株価を見たら画像の通りですよ!
昼の時点では560円だった富士石油、昼からは下落コースとなっていて泣くしかない。

他のお気に入り登録してある銘柄もほとんどがマイナスになっているので、富士石油だけじゃないはず…。週末だし、日経平均に引っ張られたんだな。そうだと言ってくれ。

そんなわけで、含み益を大きく減らしたところで今週は終了となりました。
いや、ほんと来週はお願いしますよ?
それでは今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました