売却を忘れる、そして株を買う

株投資

本日のトレード

4月3日。
本日は新しく富士石油(5017)を購入。購入した理由についてはこちら。

日足~月足が全て右上向きと、上昇トレンドではないかと判断しての購入。実際、本日の上昇は前日比50円だし!
上昇しだしたのは午後からだったこともあり、明日はもう少し上昇してくれるんじゃないかという期待があったので、悩んだ末にポチっと買いました!(後は出来高が100万オーバーでRSIもぎりぎり65~だったから!)

ジャンピングキャッチ(高値掴み)じゃないって信じてるぞ、富士石油君!

昨日買った楽天グループは前日比プラス13円と良い感じに上がってくれているので、明日あたりで売却し、利確できると嬉しい。欲張らずにコツコツを忘れないように注意しなければ。

で、ストリームメディアコーポレーション。売却するつもりだったのに、買う銘柄を探すほうに時間をかけた結果、見事に存在を忘れてた!
Sとのチャットで100株残せばOKみたいなやり取りをしていたが、ちょっと考えた。
利益を期待していないなら、100株すら持っている必要ないのでは?と。
適当にお気に入りにでも登録して、毎日チェックするだけで良くない?
そうすれば拘束されている資金はなくなるし、ささっと損切してしまった方が使える資金も増えて絶対にプラス。(損切だから現実にはマイナスが発生するけど…)
ということで、ストリームメディアコーポレーションは明日こそ売却しようと思います!

やはり、持ち続けるよりも数日で売る方がノトには合ってると再実感。こうして探す、買う、売るをやっているのが楽しいです。(いつかは持ち続ける株も買ってみたいけど、今は探した株で売買するのを楽しみたい)

明日も良さそうな株を見つけられることをお祈りしつつ、今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました