日経平均に引っ張られる

株投資

本日のトレード

3月11日。
先週と比較して日経平均が大きく下がりましたね。
その影響なのか、業種別に見てもほとんどがマイナス。いつもの検索方法で出てくる銘柄も漏れなく前日と比べてマイナスになっている等、マイナスのオンパレード状態。
ここまでどれもこれも下がっていると、初心者としてはどういう点を基準に買えばいいか分からないですね。
買わずに静観という選択もあると思いますが、マイナスになっているということは買いやすくなっているということでもあるわけで、資金が少ないノトは今後、上がると思われる銘柄を探し中。(そう都合よく見つからないけど、懐かしのダブルインバース君は上がってた!)
探し中って書いているくらいなので、本日のトレードはなしです。

持ち株のオーバルについてもマイナス28円と酷い下落っぷり。それでも4000円以上のプラスがあるのはちょっとありがたい。とはいえ、ここからまた上がるのか?という点で見直すと、どうなんだろうか。
チャートを見る限りではどの移動平均線も上がり方向を向いているけど、もう少し持っていたら先月の27日みたいに、1日で70円以上の上昇をするということがあり得るだろうか。それが1~2週間のうちに起こるなら即売りにできるのだけど、先週のように数円の上下を繰り返すだけだと、とても判断に困る。まだ上がるかも?という期待と、いい加減売って処分したいという気持ちがつり合っていて、どちらも決め手がない。明日以降は動いてくれるといいなぁ。(もちろん良い方向にな!)

週明けからマイナスで意欲を削がれた気分ですが、今週も頑張っていきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました