週末のリセット

株投資

本日のトレード

はい、サブタイトル通り、本日のトレードはわたくしノトが所持していた株を全て損切しました!その損失は-8310円!先月のないに等しいプラスを吹き飛ばし、余裕のマイナスですよ。
でも不思議とメンタルにダメージはなし。資金が減ったことよりも、お馴染みの値上がりしそうにない面子を綺麗さっぱり処分し、もう見なくていいという解放感の方が上らしい笑。
特にダブルインバース君は長いこと持ち続けて、結果このザマなので、清々しいとさえ言えてしまえる。

売り払って終わりではなく、こちらも買ってみました。

はい、アイフルです!知らない人いるの?ってくらい有名ですね。
有名なのにノトはノーチェックでした笑。
とりあえず、先月と今月の反省から、買う株の探し方を変えてみた結果、見つかったのがこのアイフルになります。

探した方法

こちらも今まで全く気にしていなかったのですが、チャートの形状から検索することができるという、チャートのお勉強中のノトにピッタリの探し方があったので、興味本位でやってみました。
今回は投資金額を10万円以下、形状をこれから上昇で検索したところ、アイフルが出てきたため、手持ちのガッカリーズ(酷い)を売り払って買うことを決心。
ノトが買った時点から更に6円も上がっているので、既にプラス1719円と大分買いが入っている様子。

実際に日足のチャートを見ても、RSIは77と明らかに買われすぎ。週明けにガクッと落ちることだけが心配なので、先月の反省通り、プラスが出ているうちに売却しようと思います。

それでは今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました