処分を考える頃合い

株投資

本日のトレード

本日はトレードどころじゃない、火傷中!
いや、ノト本人はぴんぴんしているんですけどね、システナが大変なことに!
なにせ前日から10円のマイナスで含み損が跳ね上がりましたよまったく。
昨日開示されたニュースの今年度3月期予想はそこまで大きくはないものの、前年度と比べてもプラスになっています。なのに、株価はマイナスというのは、思ったよりも予想利益が少ないからでしょうか。
日足のRSIは20という売られすぎな状況から見るに、思ったほど利益が伸びなそうと判断され、売りが増加といったところですかね。
まあ考えたところで下がったものは仕方ないので、数日様子見してどうするか決めようと思います。
システナの分析終わり。

お次はインフォマート君。間違って買ってしまった手前、まったく期待していないのですが、一時的とはいえ、5日移動平均線は超えた模様。このまま上がってくれるなら文句はないのですが、こちらもプラスになるまでは日数がかかりそうな気配。RSIも28と、システナ並みに売られている状況なので、ここから買いが殺到するとは考えにくい気が…。

最後にダブルインバース君。これはもういいかなという感じ。持ちすぎている自覚があるので、損切して仕切り直した方が時間的にも資金的にもプラスになる!

なので、ダブルインバースとインフォマートは早めに処分して、別の株を買った方がまだプラスに繋がるはず。よし、そうしよう。先月の反省点を活かし、サクッと売却しよう。
とりあえず、ダブルインバースは今週中に売ろうと思います。売って、次の株に資金を回すぞ!(余力ないから、良さそうな株がなかったらミニ株も検討かな…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました