チャートの動きで実験

株投資

本日のトレード

本日は新しくインフォマートを買ってみました。
電子請求書などを扱っている企業で、RSIが30を下回って売られすぎな状況だったことがまず理由の一つ。2023年10月からインボイス制度が始まり、請求書へ登録番号の記載が必要となったため、需要は増えていくと予想。来月は年度末ですし、今月から試しに導入という企業もあるのでは、と、あれこれ考えてみましたが、この手のサービス利用者が回りにいないですし、いても会話する機会がないので、どれくらい需要があるのかは不明。
もう一つは今回からチャートもしっかり確認していこうと思い、実験的な意味も兼ねての購入です。(チャートも勉強しないとなぁと思いつつ、1月はほとんど意識していなかったので、どう見れば良いかはこれから覚えていきたい)

ちなみに、今回は現在の株価が25日移動平均線を超えているという基準で見てみました。シロートアイによる判断のため、これから上がるかは結果待ちですが、買ったタイミングが悪かったのか、早くも7円落ちてて、最初からこけることに。

これが後々響かないといいのですが、どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました