スタートダッシュができなかった話

株投資

本日のトレード

本日のトレードは残念ながらなし。
どの辺に残念な要素があるかって、2月になったので0から再スタートしたかったんです!
が、結果は見ての通り。ダブルインバースを損切したかったのですが、思うように上がらず、売らない選択をしてしまいましたとさ。

仮に売ったところでマイナスなんですけど、それでもダブルインバースは処分したかったのが正直なところ。
月初だからか、または日経平均がマイナスだからか、チェックしてある株は全体的に売り傾向。つまり、今は株価が下がっていて買い時ってことじゃないですか。いつでも買えるように資金を用意したかったなーと。

で、ノトの見ている範囲はマイナスですけど、日経平均がマイナスだろうと、上がる株は当然あるわけで。株価の値上がりランキングを見れば、ノトが普通に買えるお値段の株でも100円以上上がっているものがちらほらあるじゃないですか。もう、完全に隣の芝生は青く見える状態。

そんな目に毒(保養になってる?)な株達を見ると、やはりニュースがあって、内容は揃って利益の増加。今後も利益が見込めると分かると投資するというのは分かるのですが、問題はどういうアンテナを張っていたらそんなに早く察知できるのかということですね。
ノトなんて仕事が終わって、ランキングを見て、個別の株を見て、ニュースを見てようやくという有様。

株を探すだけではなくニュースの察知能力も重要、まだまだ勉強が必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました