微妙なのは自分だけじゃないと言い聞かせてみる

株投資

本日のトレード

本日もトレードはありません。
嬉しくない予想通り、ダブルインバースもLINEヤフーも大きな動きはなし。(大きく動くような銘柄でもないので、そう簡単に動くわけがない)

今日に限らず、トレードなしの日は他の銘柄を色々と眺めているのですが、今日になってようやく気付いたことが。

LINEヤフーに限らず、全体的に売られすぎでは?

ノトがチェックしたのはほとんど5万以下で買える銘柄ですが、RSIが30以下になっているものがゴロゴロあり、明らかにどれもこれもが売られてしまっている様子。
少ない範囲を確認してもこれだけ売られすぎな株が出てくるので、買いか売りかなら、全体的に売りの傾向になっているのかも?

だとしたら、LINEヤフーの連日の微妙な値動きもちょっと納得できてしまいます。
ノトと同じように、本当はもっと上がってほしいけど、思ったように値上がりしないので、微妙な上昇で利益確定する人が多くいる。
結果、小さな上昇がある度に売られて下落、また小さな上昇…を繰り返しているような気がします。

素人分析なので、そうでない可能性も多分にありますが、仮に微妙な値上がりが続くようなら、ノトも高望みせずにプラスになった場面で売った方が良さそうです。

そんなわけで、来週はLINEヤフーの売却を目標に動いていければと思います。
今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました