動かざること山の如し!

株投資

本日のトレード

1月18日。
今日もトレードなし!
LINEヤフー、ダブルインバース、どちらも株価が微妙なため、売るに売れない状況。
株価が動かないのでノトも動けず、完全に沈黙ですよまったく。
特にLINEヤフー、君は中年オヤジの頭ですか?ってくらい後退してくれて、これ今週はもう再起不能が確定したようなもの。(中年オヤジの頭と違って、復活する可能性はあるけど!)
明日でどちらか売れると嬉しいのですが、どう見ても望み薄ですね。
おかげで、お昼休みに見て「はいはい、今日もダメですね」と秒で確認完了する日々が続いています。
今週も明日で終わりだし、来週に負債を持ち越したくない人は明日に処分すると思うので、下がることはあっても、上がることはないだろうとシロート分析してみます。上がったら奇跡。

現状、2種類しか株を所持していないので見るものも少ないのですが、更に分散して買っていれば、これはマイナスだけどこっちはそこそこプラスだから、トータルでプラスになってる!なんてこともできそうなので、資金が増えてきたら分散投資も挑戦してみたいところです。(2月に入ったらすぐに資金追加!)

以下、余談。
最近、チェックしまくりのローソンがついにマイナスになったよ!
一気に83円も落ちて、このまま下落し続けるのか、持ち直すのか興味深いです。
ノトが持っていたら、明日の朝一で売り注文を出してる。もっと下落するかもしれない銘柄を保持し続けるわけにはいかないし!
まあ、こうやって売った日の翌日からまた値上がりして、オーマイガー!売るんじゃなかった!ってなるんですけどね笑。

明日で第3週も終わり。好転してくれるといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました