次が……ない

株投資

本日のトレード

1月の第2週目。人によっては今日から仕事という人も多いと思います。ちなみにノトは先週の金曜日5日からお仕事。
今日からぼちぼち仕事が本格的になるので、業務開始前にシステナを指値で売却注文。
昼休みにどうなったか確認したところ。

希望通りの316円で約定し、プラス1590円!
正直、たったの1590円かよ笑と思われるかもですが、ノトにとっては充分すぎる成果!

だって今月の目標の5%って5000円ですよ?
そのうちの1590円を3日で達成できたと考えれば、初心者の成果としては上々なはず。

そんなわけで、2024年最初のトレードは幸先のいい出だし。この調子で頑張っていきたいところ。

次の株が……

システナを売却したことで投資資金が戻ってきたわけですが、次の株を買おうというところで問題発生。

買いたい(というか買える)株がないんですけど。

どういうことかいうとですね、6日からの3連休中に買いたい株の候補はいくつか見繕っておいたわけです。
「俺、システナ売却したら、その金でこの株買うんだ」と、心で呟きながら。
ところが見繕っておいた株を本日確認すると、そのどれもがRSI70オーバーの買われすぎ状態。
お!株価上がってる!よし、値上がりの流れ来てるっぽいし、これ買っておけば明日にはもっと株価上がって売れるな!なんて考えて安易に手を出したが最後、一番株価が高いところをジャンピングキャッチして、翌日から株価が下がりだして痛い目を見るという、約束されし敗北の未来になる。

結果、次の株を買うのは見送りましたよ。(チキン)
お金は働かせたいけど、株価が下がる可能性が高い銘柄を買って、せっかくのプラスが減るようなことになるのは避けたいし。

待とう、待てばまた買えるから。

明日は手が出せる状況になっていると信じたい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました