理想と現実

株投資

本日のトレード

本日のトレードの結果の前に、余計な前置きを書かせてください。

ノトのスイングトレードの理想

①株を買う

②翌日、株価が上がったので売る

①と②を繰り返し実行できること。買っては売り、買っては売りを繰り返して確実に儲けを出していくゴールデンパターン。実際にこのパターンを経験できたら、平日が楽しいに違いないと思う。(仕事?仕事はやることであって、楽しむことではないです)
もうね、早く次の日にならないかとワクワクできる。完全に明日の遠足が楽しみで仕方ない子供状態ですね笑。

さて、ここでもう一度、理想のパターンを書きます。
理想
①株を買う

②翌日、株価が上がったので売る

現実

①株を買う

②株価が下がったので、どうするか考える

システナの株価、下がってるんですけど!

いや、買った翌日に株価が上がって利益確定、ウェーい!となれば理想のパターンだけど、現実はそう甘くないという結果に。
初心者のラッキーパンチが出てもいいのに!と言いたいところだけど、損切してはいないので、まだ損失が確定したわけじゃないし、しばらくは経過観察。頼むよシステナ君。

そういうわけで、トレードはもちろんなしです。含み損とはいえ、現状は軽微なもの。来週には反転してプラスになることをお祈りしましょう。

それでは今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました