続・楽天チャレンジ②

株投資

本日のトレード

10月3日。
日経平均が上がった!楽天グループも上がった!!今日は文句なし!!
うん、そうはならない。
17円の上昇は確かに喜ばしいことだ。でもこれ、一昨日の10月1日の株価に戻っただけなんだぜ?(10月1日の記事はこちら)

17円プラスだけど、昨日ガクッと下がったのが1日の株価に戻っただけ。つまり振り出し。スタート地点。プラマイゼロ。
もちろん下がり続けるよりは良いとは思う。そこは否定しない。
けどさ、株価の動きが停滞しているのも困るというのが本音だ。いっそ、更に下がるなら「買い時か!?」って反応できる。
でも下がりもしなければ上がりもしない2歩進んで2歩下がる動きにどう反応しろと?
ノトにできるのは「はいはい、今日も上がらないね。ははっ」と乾いた声で笑うくらいだ。

楽天グループだけがこんな状況なら真剣に持ち株全て損切するか考えるところだけど、他の株も同じような状況だし、引き続き様子見かなーと思ってる。
そんなこと言っているうちに明日はもう週末だというんだから恐ろしい。
いや、ほんとに何もしないまま10月の第1週が終わるの?
10月第1週→様子見で終了
10月第2週→様子見で終了
10月第3週→様子見で終了
10月第4週→様子見で終了
10月第5週→様子見で終了
恐ろしいくらいにあっさり第1週が終わろうとしてるので、今月全部様子見になったりするんじゃないだろうな?
さすがに全部様子見で終了は無理だぞ?主に株価が上がらないストレスで…ってわけではなく、単純にヒマすぎて。

ヒマになるくらいならいっそ850円を下回ってもいいので、今月は大きな値動きをお願いします楽天グループくん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました