続・楽天チャレンジ①

株投資

本日のトレード

10月2日。
日経平均がまた落ち始めましたね。これは他の株価も下がることでしょうってことで、我らが楽天グループも下がりましたよええ。
マイナス17円という、ここ最近で上がったところから一気に元通りの株価に逆復帰するという笑えない状況に。
日経平均はまだ下がる、というか36000円台くらいまではあっさり行くんじゃないかと思っているので、当然ながら他の株も下がるはず。
つまり楽天グループも下がる可能性大なので、900円でぎりぎり踏みとどまった今日は買わずに見送ることにした。
だってこれ、絶対まだまだ下がるでしょ。
頭と尻尾はくれてやれの理論で「頭なんかいらねぇ!今が買い!」なんて飛びついたら絶対痛い目に遭う。初心者ながらにそれはなんとなく察知しているので、今はまだ買いではないと判断して見送り。
ここまで下がっているなら買っても…なんて気持ちはかなりあるが、それでも買わない。
800円台まで下がるまでは待つ!

買うのも売るのもしばらく待ちの状態になってヒマな日々が続きそうだけど、まあこればっかりは仕方ない。
売るのは当分先になりそうだし、まずは「ヒマだー」と言いながら、楽天グループの買い時がくるまで待つことにする。徳川家康も「ホトトギスが鳴くまで待つ」と言っているしな!
というわけで、しばらくは座して買い時を待ちます!(もちろん先に売り時が来たら喜んで売る!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました