楽天チャレンジ③

株投資

本日のトレード

9月4日。
日経平均が-1600円オーバーと、けっこうな暴落を見せたおかげで大半の株がマイナスを記録する一日だったと思う。
先日、さっさと楽天グループを売却していたノトは持ち株なし(正確には長期保有用の株が100株だけあるけど)って状態だったので「めちゃくちゃ下がってる!最悪…」なんてことにはならず、まさかのがっかり事態を回避。

「楽天グループもすごく下がってる!バーゲンセール来た!」

↑こんな頭になり、売ったばかりの楽天グループを買い直すチャンス!ということで、時間を空けては買い増していき、最終的に資金をオールベット。約1009円で買い揃えることができた。
まさか昨日の今日で買い直すことができるとは思っていなかったので、今日の暴落には感謝するしかない。

投資を始めた頃のノトだったら間違いなく焦って損切をしていたであろう今日の暴落も、今の感覚だといつもは買えない株の大安売りにしか見えないあたり、少しは成長していると思いたい。(感覚がアホなだけかもしれない)
まだまだだなーと思うのは、こういう暴落時の買い時が分からないってところ。
株価が少し持ち直したのでそろそろ買うかと思って注文を入れると、すぐにまた下がってしまってなかなか底値にならない。結果、平均取得が1010円近くになってしまった。この辺りはもう少し経験を積まないと分からなそうな感じがする。

思わぬ暴落で安く買えた(明日からもっと下がるとかなければ)ので、後はリバウンドするのを待つのみ。明日は日経平均が上がって株価も軒並み上昇して、皆ニコニコになりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました