楽天チャレンジ②

株投資

本日のトレード

9月3日。
早くもプラスだやったぜ!…と言いたいところだが、今日はやらかした。
朝から腹痛でトイレに立てこもったのは恒例行事だからいいとして(よくない)いつものように株価をチェックすると、楽天グループが良い感じに上がっているじゃないですか。
楽天グループの一日の株価の傾向として、開始10分が最高潮で、後はそこからゆるりと下がっていくことがほとんど。つまり、最初からクライマックス。
そんな傾向を見てきたものだから、「これは売り!1050円じゃなくても問題なし!」ってことで、サクッと売り注文を出してすんなり約定。
腹の調子は最悪だったが、株は良い調子!ということで、今日は(今日も?)真面目に仕事をしたわけだ。
で、業務終了後。楽天グループは最終的に上がったのかと思ってチェックしてみると。

こちらがうきうきで売却した株価から更に20円近く上がっているんですけど?これは一体どういうことだ…。
頭と尻尾はくれてやれの理論で、多少の差は別にいいと思っている。
ついでに言うと、ノトは基本的に売った株がその後どうなったのかは一切見ないので、手持ちにない株が上がろうと下がろうとどうでもいいタイプ。
しかし、今は楽天チャレンジ中。明日以降も楽天グループを買う必要があるので、売った後も株価は見なくちゃいけない。そして見た結果がご覧の通り。

2円ほど高くなっていただけなら、まったく気にしなかっただろう。
しかし20円となってくると話はまったく変わってくる。

「午後まで持っておくべきだった…」

腹痛のおかげで株は良い結果になったと思ったのに、最終的にはまったく良い結果ではなかった。
チャレンジは始まったばかりではあるが、早くもつまづいた気分でため息しか出ない。
まあ、まだ9月は始まったばかりだし、これから機会はまたくるだろうということで、ひとまず1勝目としておこう。
明日は反動で下がることを期待だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました