アホであることを証明した日

株投資

本日のトレード

8月29日。
見事コーエーテクモホールディングスは損切ラインを下回ったため、宣言通りばっさり逝きました。
お手本レベルのジャンピングキャッチをした結末なんてこんなものである。
知ってる会社の株価が急に上がっていたからといって、衝動買いしてはいけないという良い例になったことだろう。(そもそも株を衝動買いする人なんていない)

コーエーテクモホールディングスについては以上にして、お次はシャープ。じわじわと上がっているのがまたなんとも対応に困る。
大きく上がらない代わりに下がりもしないという動きをするので、なかなか売るラインに達しないのだ。なんとなくだが、この手の株は世間的に大きな出来事がないと株価がろくに動かないタイプっぽいので、長期で持つつもりがない人とはあまり相性がよろしくない気がする。
ノトは長期保有の株を持つ気はあるが、見事に今年のNISA枠を使い切っているので、今は長期保有前提の株はノーセンキュー。
なんだろう、暗めのデザインなので砂糖少なめのビターな味だろうと思って買ったコーヒーを飲んだら、普通に砂糖入りまくりで二口目への意思がまったくなくなったような気分。
幸い、少しずつ株価は上がってきているので、欲を出さずに今の株価で売ってしまった方が良さそうな気がしてきている。なのでシャープ君は明日次第でノトの手持ちからバイバイするかもしれない。

そしてトリはノト大好き楽天グループ。
昨日の爆上がりの反動で30円近く下がっていたので、とりあえず生のような感覚で100株購入。
もうね、実家に帰ってきたかのような安心感だよね。
ここから更に下がるならちまちま買い増しすればいいし、上がるなら売却して利確。
方針がすんなり決まるって楽でいい。

そんなわけなので、明日はシャープの売却を優先しつつ、楽天グループをチェックして買い増しor売却でいこうと思う。
世間は台風で悪天候だけど、株は見事快晴な結果になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました