どう転ぶのか

株投資

本日のトレード

8月27日。
予定通り、シャープを購入。
これとは別にコーエーテクモホールディングス(3635)を衝動買い笑。
下がっても構わん!という、もはやなんのために買うのか分からないくらいの衝動買いなので、上がるのかなんて考慮していない。
まあ、強いていうなら思い出補正みたいなもので、コーエーテクモといったら零シリーズ、モンスターファームシリーズの制作会社。学生時代にドハマりしたのでよく覚えている。
脱線した話を株に戻すと、コーエーテクモが大きくリバウンドして2日連続でかなり上がっていたため、頑張ってほしいという思いがあってつい買ってしまった。
チャートを見てもリバウンドどころか、盛大に跳ね返って落ちた位置を越えて上昇しているので、いつ打ち止めになってもおかしくないという状態。
幸い、今日はプラスで終わったが、明日は反動で下がるなんてことも十分にある。
最悪、マイナスが発生することも理解した上で買っているので、これに関してはどう転ぶのかまったく予想できない。

で、本命のはずだったシャープ君。前日比マイナスは変わらずなので、少し雲行きが怪しいが上がらないなら上がらないでさっさと処分すればよし。
下がるにしてもここから更に大きく下がる事態にはならなそうなので、プラスにしてもマイナスにしても地味な結果に終わるのではないかと思っている。

ちなみに売却予定株価。

コーエーテクモゲームス 1700円
シャープ 1005円

ここまでいけば御の字くらいの気持ちなので、正直そこまで期待しない方がいいと自分に言い聞かせてる。

8月も残すところ3日だし、月末ムーヴで株価は嫌でも動くだろうから、ノトが買った二つも動くはず。大きく動かなくていいから、せめてプラス方向でお願いします!

コーエーテクモホールディングスとシャープの明日はどっちだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました